Alvitrの暇人


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

上限突破的な

結構ブログの存在を忘れてたどうも黒雛です
艦これもメンテ延長で暇なんで久しぶりにカキカキ

最近は艦こればっかで平日もRO繋いでない日が多かったりするんだけど^p^
決戦!鉄底海峡を抜けて!イベも今日の朝で終わってまぁしばらくはまったりできるかなーって感じです
矢矧も資材集め途中にポロっと出たしそのうち掘ろうと思って瑞鳳、鈴谷、翔鶴さんもあっさりデイリーで出たので霧島ネキを99にする作業に集中できる!
金剛比叡と続いたので次は榛名→霧島と続いてきそうだから榛名も上げたいんだけど・・・
時雨改二、がっさ改二、比叡改二もまだなんで時間ががががが
改二にできる子以外にもイベでゲットした艦を育てたい

個人的に山城も地味に好きなんで抗戦の改二来ないかなーって期待してるんですけども戦艦ばっかり改二来るのもどうかなって思うしそろそろ軽巡改二が五十鈴以外に来ないのかと今か今かと心待ちにしてます



艦これの話ばっかもあれなんで
知ってる人も多いと思うけどRWCのカンファで発表されたLv上限限界突破
kue8e6000000zc0o.jpg
既存の150/50から165/60に限界突破オーラ何色になるんだ・・韓国と一緒で黄色?
他の国だと175まで開放されてるから165は第一段階で段階的に175まで引き上げるんでしょうかねーこれ

165になった時点でどんぐらいステポイントが増えるのかわからないですけど上位時空ブーツ系の各ステ120縛りがちょっと軽くなりそうなのでステを考える楽しみが増えてモチベはちょっとだけ上がった
150までのLv上げも緩和されるようで精霊システムのために本格的に皿を上げるタイミングか!?



そして待望?の2ndコスチュームの発表
kue8e6000000zc1w.jpg
連とRKは持ってないし皿は女垢、葱は男垢しかいないので結局ぼんやりとしかイメージがw
女垢にもABはいるけど今のでいいかな・・
修羅はサラシもよかったけど2ndにしよう、うん

つか肝心の珍とジェネのコスチュームはどこですか!(゚д゚)
とりあえず女修羅葱はいい


レポはまた適当に戦闘があれば
ちゃお(。・ω・。)ノシ
2013-11-27 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

9/22Gvレポ

久しぶりのレポ
艦これが楽しすぎてつらいこんにちは
ドック開放\(^o^)/

先々週、先週のも書こうと思ったけどめんどくさかったからいいや
150影葱で参加
2pc:なし
おこげらんど収容

N2防衛
攻め:P船倭鯖
防衛:我紅
海賊無双してて準備ちょっと遅れたけどなんとか間に合った危ない危ない

先々週F1でP船倭鯖と戦った時は落城したけど今回はなんとか守りきった
前よりはよくなってるけどたまに前ですぎて縦に伸びちゃうのはもうちょっとなんとかしたい所

先週と同じで守護1防衛
にゃんさんの神EMCで呪縛回避やら自爆回避が多くて助かりました
ちょっと前からリプロをウィードにしたんだけどこっちのが個人的に楽しいなー
ステリセしたけどたまに殺せる(゚д゚)
あまり前に出る事なかったので気づかなかったけどなんか1バリが壊われてたらしいです

解毒珍さんも今週から2人になったので忘却解除の速度が倍になってEMC後の展開が早くて幾分か楽に

1hちょっと戦って相手撤退
各自確保へ
結果はV3/B5/L3/F4/N2の5砦でしたー(`・ω・´)
C3落とした後にEEのマスターに抜かれてER手前でEMC
妨害はしてたけど割られてしまったのが惜しかった

もうちょっと指示ちゃんと出すべきだったな_ノ乙(、ン、)_
一応動画は作ったけどほぼノーカットの50分で編集めんどくさかったので限定でβらぐもに
とりあえず今週の動画で色々アドバイスもらったので次はそこらへんを変えていこうかなと
2ndの珍が光ってステも変えたからそっちやるかもだけど


ちゃお(。・ω・。)ノシ
2013-09-25 : Gv : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/7Gvレポ

久しぶりに栄冠ナインやりはじめたら楽しすぎてやばい

ちょっと前のリセット権のやつでメイン珍をステリセしたまま放置してて
PCつけたのがもうGv開始数分前だったから先週と同じく葱で出る事に\(^o^)/

150影葱で参加
2pc:なし
おこげらんど収容

N4防衛
攻め:神器同盟
防衛:我紅、かもす
Gv始まってから準備を始めたのでだらだらしながら今日はどうしますかねーみたいな話しをしてたら神器同盟がF2焼いてN4に攻めてきたからとりあえず防衛でもする?的な感じで防衛

守護はあっさり壊され1バリ戦になった所でかもすが来て押し返す事に成功
適当に飛び回って忘却JFやってたけどやっぱ強いっすね・・・


忘却JFが強くても実際葱でGvに出るのなんで先週で3年ぶりだったので動きは全くのど素人って感じで
味方をマンホに落とすわ、味方をマンホに落とすわ、(ry
昔ならLv3→Lv1のかけなおしで拘束時間を短縮出来たけど今はそれもできず
シャドフォがサイトで消えるのをすっかり忘れててあっさり死ぬわで酷かった

それ以前にRR化の時に葱をASS型の魔葱にしたから20料理食わないとV100にならずスタンするっていうね^。^
Dexも素で61しかなかったのでマスカレが決まらないわ詠唱が遅くてJFがたまに止められるわでうーん(・ω・`。)

SCも狩りのSCのまま適当に空いてる所に入れたせいで戦闘中に止まる事も\(^o^)/
全くいい所なかったっすね_ノ乙(、ン、)_
来週も葱するかわかんないけどするならSCちゃんと変えてGv用にステリセしたいな・・Agi108イラネ


結果はV4/B5/C4/L1/F2/N4の6砦でしたー(`・ω・´)
最後のV3も取れてたら7砦だったんだけど僕の判断ミスで最後落城、銀細工を買っとけばよかったな・・



珍もステリセしたからステ悩むんだけどいいのが思いつかない
Dex完全に切ってクリ1本にするとスモークの詠唱とかプレッシャーのHitが酷い事になるから悩ましい
パワプロが楽しすぎて珍のステを考えるのだるいから結局前のステのままになる可能性が微レ存


ちゃお(。・ω・。)ノシ
2013-07-12 : Gv : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/16Gvレポ

先週は色々書きたかったのに溜まったアニメやら友達から借りた本やらで気づいたら土曜になってたからめんどくさくなってレポはなし
動画はβらぐも用にサイズ落としてモザイクかかってないから限定で
結局サイズ大幅に落としたけどまだ大きくてβ版にはまだupできなかった\(^o^)/

150ギロチンで参加
2pc:なし
おこげらんど収容

F4攻め
攻め:我紅、かもす
防衛:さばくりあん、船P
神器同盟がやっと終わったらしいから開始からSEスタート
F4でEMCされてメロ城主でなぜか砂漠と戦闘守護2割って守護石になった時点であっち側に船Pが追加でそのまま入口まで押し返された
いくつかのGが抜けた状態で神器同盟っぽいのはまだ続いてるようですね

かもすに声かけて攻めてみようって事で臨時同盟で攻め
城主がいないから殴り合いながらバリケ割って奥に進んで割り
ERで乱戦になった後は向こう側に制圧されて徐々に押されて結局1バリ付近でやりあってる所で時間切れで確保へ

今週は色々装備を変えてやったが中途半端な装備だと耐久装備とASPD装備を換える箇所が多すぎて死にそうだった


結果はV4/B5/F2/N1の4砦でしたー(`・ω・´)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-06-21 : Gv : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/2Gvレポ

メインのGPU温度がやばい事になっててびびる
ファン買い換えるならいっそ新しいGPU買うか迷う所

レポ書いてる途中に30cmぐらいのムカデ出てきて兄弟3人で大騒ぎ

6/2Gv動画


150ギロチンで参加
2pc:なし
おこげらんど収容


サブのEMCマスターが出れないとの事で急遽1G収容に
っても2G体制と違うのはEMCがないぐらいで変わらずPT別にあっちへふらふらこっちへふらふら
うちらが閃光とV5で遊んでたらかもすからC3でやりませんか?的なお誘いがあったので移動

C3防衛
攻め:かもす
防衛:我紅
C3で戦闘したの始めてな気がする
割ったはいいけどどこで防衛するの状態だったからとりあえず復帰地点あるが3Mapで防衛スタート
最初は抜かれてエンペまで張り付かれる事がちょいちょいあったけど徐々に安定して防衛できてるねって思った瞬間
単騎の修羅に抜かれて割られる安定のザルで攻守交代


今週もASPD装備だったからMHPが低くて盾コンバベレーでもクラッシュやハンドレッドで1確される場面がちらほら
ハルシ状態でもクリクラッシュRKがいたので盾なしで前出た時には綺麗に持ってかれましたね・・

動画説明にもあったけどSPケチってクロキンからクロキンExに入る癖でハルシをダメにしてる場面が多かったのでそこらへんをどうにかしないとですね(・ω・`。)


C3攻め
攻め:我紅
防衛:かもす
割れた後は攻守交代で攻め
うちらと同様3Map入ってすぐで防衛展開
ステイシス+もろもろの突入で運良くマスターが抜けてEMCで落城


偵察してたらF2で呼ばれて防衛との事で水路から城門までお仕上げて次はF1にEMC
F1攻め
攻め:我紅、かもす
防衛:ペル船、さばくりあん、倭鯖
1,2バリは敵が一人もいなくて落とせるかと思ったけど3バリ前ついた時点で相手EMCして防衛開始
途中さばくりあん、倭鯖からもちょくちょく来てたけどラスト4分辺りでエンペ横EMC決まってそのまま割り
割った後も敵が来てたけどラス数秒でV1のEMCが決まって終了

結果はV1/F1の2砦でしたー(`・ω・´)


持ち替え部分でSCがやりづらかったのでSCシミュとにらめっこしないとですね


ちゃお(。・ω・。)ノシ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-06-08 : Gv : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

くろひなっぽいナニか

Author:くろひなっぽいナニか
Alvitrにひっそり住んでる戦闘狂

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

にこにこ生放送

